Himachal View theme

Archive for the '未分類' Category

4月 21 2017

自分で手軽にできる腕の産毛処理法

Published by under 未分類

まだ産毛処理を知らなかった中学生の頃、友人に「腕の毛がすごい!ふさふさだよ!」と笑われた経験があります。もともと色黒で、体毛が濃い方だったのですが、それを指摘されたのはとてもショックな経験でした。それ以来恥ずかしくなってしまい、ずっとカミソリで剃って腕の産毛処理をしていました。

だけどカミソリは肌に合わなかったのか、産毛を剃ると毛穴がプツプツと赤くなって目立ち、汚い感じになってしまっていました。
それに剃る方法だと、どうしても剃り跡が気になるし「剃ると毛が濃くなる」なんて話も聞くので最近は脱毛器を使っての抜く処理に変えたところです。

脱毛器のいいところは、カミソリと違って処理したあとに触ってもじょりじょりしないところです。
一度抜いてしまうと次に生えてくるまで時間がかかるため、週に何度も処理する必要はないし、処理の頻度が下がると肌への負担も少なくなる気がします。単純に手間も省くことが出来ます。

ただ一つだけ問題があって、それは抜くと痛いということ。

脱毛器の説明書を読むと、毛を抜いても痛みを感じにくい構造になっているようですが、それでもやっぱり痛いです。
初めて脱毛器を使った時は、あまりの痛さに涙目になってしまったくらいです。当然一度ですべての毛を処理することはできず、残りは今まで通り剃って処理しました。

使い続ければやがて痛みは感じなくなるといいます。(詳しくはこちら > 腕のムダ毛処理

私が脱毛器を使い始めて半年ほど経過しました。慣れただけかもしれませんが、確かに当初に比べれば痛みは減ってきています。腕全体の産毛を一度に処理することも出来るようになりました。

脱毛器を使っての産毛処理は、自分で手軽にきれいに出来る産毛処理法ですので、おすすめです。

自分で手軽にできる腕の産毛処理法 はコメントを受け付けていません。

7月 08 2015

私がやってる口臭対策方法を紹介します

Published by under 未分類

私は昔から歯並びが悪くて、歯科検診の度に矯正するように勧められたのですが、金銭的な事情で行うことが出来ず結局そのまま放置して大人になり現在に至るわけです。

だから歯並びは今も悪いし、歯並びが悪いと歯磨きをしても磨き残しが出てしまうし、虫歯になりやすいんです。また食べ物の磨き残しがあるからか口臭もかなり気になってしまう始末です。

食事を食べたあとは出来るだけしっかり歯磨きをして、デンタルリンスも使っているのですがそれでもまだ不安が残ります。口というのは人の鼻に高い近さにあるので、現代人の平均的な身長を持つ私にとっては人の顔を見て話をするということは脅威でもあります。

私が行っている寝起き口臭の対策としては、口の中が乾燥した状態だとニオイがきつくなると知ってからは水はマメに摂取するようにしています。ここで注意して欲しいのはコーヒーやお茶はNGって点です。コーヒーやお茶にはカフェインが入っていて唾液の分泌を抑える作用があり逆効果なのです。

あとキシリトールは唾液の分泌を促してくれるのでキシリトール配合のガムを噛むことをオススメします。噛むという行為も唾液の分泌に効果があります。

他にも最近はいろいろブレスケアなどの商品も販売されているので、私もいろいろ試してみています。イチオシの商品はスピードブレスケア グリーンアップルミント、30粒で246円とコスパもいいし ぷちっとはじける液体ミントが爽快で気になる時に口の中にこっそり放り込みます。

私がやってる口臭対策方法を紹介します はコメントを受け付けていません。

6月 11 2015

頭皮ニキビの対処法で気を付けたいことって?

Published by under 未分類

顔にできるニキビのように、鏡で確認できないからこそ気づきにくいのが頭皮ニキビ。

シャンプーの刺激や指との摩擦で痛みを感じ、そこで初めて気付くという方も多いでしょう。顔ニキビのように頻繁にお手入れしにくい分、この頭皮ニキビの対処法はちょっとやっかいですよね。

まず、頭皮ニキビの対処法で絶対に避けてほしいのは「洗髪回数を増やす」「刺激の強いシャンプー(トニック系など)に変える」「汚れを落とそうと強くこする」など、洗髪で解決しようとする方法です。

頭皮ニキビの原因は、たしかに頭皮の皮脂過剰が原因になっていることが多いのですが、実際には「皮脂の落としすぎ」→「皮脂不足」→「皮脂過剰分泌」のループに陥っていることも少なくありません。こういった場合に強めのシャンプーで頻繁に頭皮をこすり洗いしていると、頭皮ニキビが治るどころか悪化しかねないのです。

頭皮ニキビができた時は、頭皮はいつもよりデリケートになっています。市販の頭皮ニキビケア用シャンプーも市販されていますが、いきなりこれに変えてしまうのもよくありません。頭皮の状態が落ち着くまでは使い慣れたシャンプーで頭皮を優しくもむように洗い、少しニキビが治まってきたタイミングで変更するようにしましょう。

また、早く治したい場合はもちろん皮膚科に行って薬を処方してもらうのが一番です。でも、病院に行くほどではない、またはそんな暇がないという方は市販の薬でとりあえずしのぎましょう。「頭皮湿疹」治療用の市販薬は、頭皮ニキビにも有効なものがあるようですよ。スプレータイプなので使いやすく、おまけに手も汚れません。

頭皮ニキビの対処法で気を付けたいことって? はコメントを受け付けていません。

5月 25 2015

自己流のマッサージで育毛作業

Published by under 未分類

最近抜け毛が気になり、育毛を考えています。

今、現在行っている育毛方法は、育毛ローションなどは使用せずに頭皮が硬くなると薄毛になり易いと良く巷で言われていますので、入浴時に頭を数分かけてマッサージを行っています。

このマッサージは自己流も自己流でただ両手の指先を使ってモミモミするだけと言った非常に雑な感じです。

しかし、頭皮に刺激を与えると血行が良くなり、毛が育ち易くなると聞きますので、実行をしています。

間違っていたら教えて下さい。

自己流のマッサージで育毛作業 はコメントを受け付けていません。

5月 22 2015

不足しがちなカルシウムをサプリメントで補う

Published by under 未分類

カルシウムは骨の健康のために必要な栄養素のひとつですが、成人ではほとんどの場合摂取量が不足しています。

いったい1日あたりどれくらいのカルシウムを摂ればいいのかというと、成人では650〜700mgと言われています。

これは、牛乳だと約620ml、200ml瓶3本分に含まれる量になります。1日に摂る量にしては相当なものですよね。

不足しがちなのもよくわかります。そこで便利なのが、サプリメントを使って必要な摂取量を補う方法です。

カルシウムはそのままだと吸収されにくいという性質もありますが、吸収を促進するビタミンDなども一緒に配合されているものも豊富に販売されているので、活用してみるのもいいかと思います。

不足しがちなカルシウムをサプリメントで補う はコメントを受け付けていません。

3月 28 2015

焼けたくないから塗るのに…ひどい肌荒れでまた悩みが…

Published by under 未分類

敏感肌のスキンケア

夏場、太陽に当たって焼けると肌がぱりぱりになって、お湯がものすごくしみます。

だからなるべく帽子を被ったり、焼けないようにするんですが、どうしても仕事でおもてに出なくちゃならないとなると焼けてしまいます。そしてお風呂で痛みが…なんてことがあって、とても嫌なので日焼け止めを塗るのですが、それもまた悩みの一つなんです。日焼け止めがすでに肌に染みるんです。塗ったところががさがさになり、特に肌が弱い部分はただれてしまうほどです。手首や首などが一番ひどいです。

焼けないために対策を取ろうとしているのに、それすらも駄目だなんて毎年夏になると憂鬱です。最近は弱い肌用のとか子供用のものを使用するようにしていますが、それだと効果まで弱まってしまうので結局焼けて痛みを伴います。

肌が弱いと対策すら自分で取れないのでクリニックなどで相談してから購入することにしています。それだけで病院代もかかるし、肌が弱いと何も良いことないな…って思ってしまいました。

焼けたくないから塗るのに…ひどい肌荒れでまた悩みが… はコメントを受け付けていません。

2月 10 2015

メラトニンが少ないのか毎晩必ず夢をみるので起きると疲れています

Published by under 未分類

私はメラトニンが少ないのか物心ついた時から、寝ると必ず夢をみます。
しかもオールカラーで、かなり長い夢です。
なので朝起きた時は、いつも疲れてしまっています。

主人や周囲の人に聞いてみると、たまには夢もみるけど、そう毎晩ということはないらしく、疲れている時は熟睡できるといいます。
私は疲れていても、必ず夢を見るのでぐっすりと熟睡することがまずありません。
起きたら朝だった、なんて話を聞くとうらやましい限りです。

お恥ずかしい話ですが、トイレに行く夢をみた時は、あまりにリアルで、いまだに漏らしてしまうこともあります。
夢のなかで、「これは夢じゃないよね。現実だよね、ちゃんとトイレでできているよね…」と確認している自分もいるのに、実は夢でおもらしをしている、なんてこともあります。
夜尿症ではないのか、と悩んでもいますが、それほど頻繁にでも無く、恥ずかしさもあり、なかなか病院にも行けません。

寝る前のPC作業やスマートフォンも控えていますが、なかなか一向に改善されません。
メラトニンのサプリメントとか、夢を見ずにぐっすりと熟睡できる方法は無いんでしょうか。

こんな方には!⇒⇒⇒メラトニンのサプリメント.com

メラトニンが少ないのか毎晩必ず夢をみるので起きると疲れています はコメントを受け付けていません。

11月 19 2014

バストはバストの位置にあるものだけではないのです。

Published by under 未分類

胸を大きくする 揉み方 (http://www.realtyfindersinc.com/)

昔、1度補正下着専門店に行って聞いた話です。

バストというのは、バストとして今あるものだけとは思わないでくださいとのことでした。どういうことなのかわからず、聞いたところ、では個室へと移動させられ、補正下着の試着をさせてもらったのです。

その時、まずお尻の方にある余分なお肉を揉み、持ち上げ背中の方へ引っ張りあげられました。

その後、背中から脇へ。脇から胸へと流すのです。背中もお尻も真っ赤になるほどでした。

けれど、そうしているうちに、バストがドンドンふっくりしてくるのです。

そして、その代わりにお尻の贅肉がなくなったように感じました。

つまり、人の体は、一枚の皮で出来ているのだから、いらないところのものを、必要なところに運べばいいのだそうです。

その揉み方を知って以来、毎日マッサージ(揉み揉み)しては、余分なお肉を胸に運んでいます。

ブラジャーに詰め込んでも、また体を動かせば元に戻ってしまうので、毎日気づいたときにもみこみ、持ち上げ、ブラジャーに詰め込みます。

そうしているうちに、不思議と、バストが2サイズアップしました。

特に難しい運動もなく揉み方だけなので、ただマッサージするだけの簡単バストアップです。

バストはバストの位置にあるものだけではないのです。 はコメントを受け付けていません。

6月 08 2014

私の花粉症の悩みや対処法方について

Published by under 未分類

花粉症ってわづわらしいものですよね。
なった事がないと分からないものかもしれませんが、くしゃみや鼻水の症状が、花粉症のシーズンにずっと続くと言うのは、本人にとってかなり辛いものです。
かくいう私も長い間花粉症に悩まされている一人で、花粉症には毎年、悩まされています。

私の場合、花粉症で特に辛いと感じる事は、仕事の最中など、集中しなければならない時のくしゃみや鼻水です。
特に仕事柄、接客をする機会もあるので、鼻水などが出だすと気がきではありません。

その他にも、鼻の奥やのどのあたりが炎症するため、イガイガした痛みがあるのがとてもストレスです。
このように日常生活をしていても、常に花粉症の症状によるストレスがつきまとう事が一番の悩みだと言えます。

もちろん、そうならないために、花粉症の対策はしっかりとしています。
鞄の中には常にマスクや目薬が常備してあり、私は病院で処方された漢方薬を飲んで症状を抑えているのですが、花粉が多く飛び始める少し前の時期から飲みはじめ、本格的な花粉症シーズンに対応できるようにしています。

おかげで、ここ数年は大分症状も緩和され大分楽に過せています。
しかし、薬を飲み忘れると症状が出てきてしまうため、気を引き締めて春を過していきたいです。

私の花粉症の悩みや対処法方について はコメントを受け付けていません。

5月 15 2014

父親に勧められたモリモリスリム・・・本当にスッキリできるかな?

Published by under 未分類

高校生のころから、ずっと便秘に苦しんでいました。 いつもお腹が張っていて、授業中になぜかお腹が痛くなるのが最大の悩みでした。 かと言って出るわけでもありませんでした。。。(涙)

母親に勧められて、薬局で買った便秘薬を飲んでみるも、1粒では効かず2粒飲むと朝は何ともなくて、やっぱり学校でお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込むとゼリー状の混ざった変な便が出る始末でした。

今でもその状態は続き、今度は父親に勧められたのがスッキリライフ通販の『モリモリスリム』でした。

父親は便秘と下痢の両方を繰り返すみたいで、健康食品マニアになっているようでした。(苦笑)
そんな父親は、青汁、オリゴ糖、ヨーグルト、サプリメント、健康茶などいろいろな食品を試したようで、その中でこのモリモリスリムを私に勧めてくれました。

モリモリスリムは、世界の自然植物から厳選した24種類の原料をバランスよく調合した自然原料100%の自然美容健康茶です。 美と健康とダイエットに欠かせない要素のひとつがお腹の中をキレイすることですよね。 モリモリスリムはそのための健康茶なんです。
“モリモリ”とは、ウ○チのことでしょうか・・・(笑)

ダイエットサポート食品としても使えるし、父親はこれを飲むようになってからお腹の調子が良くなったようで、「便秘解消にも役立つのではないか」ということで私に勧めてくれました。

初回は完全後払いで返品保証付きなので実際に使ってみて、納得してから支払えばいいので安心ですね。 コンビニで支払った翌日には、「お支払い有難う」のメールまで届きました。

父親に勧められたモリモリスリム・・・本当にスッキリできるかな? はコメントを受け付けていません。

タグ

サプリメント シャンプー メラトニン ローション 口臭 寝起き 市販 揉み方 育毛 胸を大きくする 腕脱毛 頭皮ニキビ

検索